リナレス氏が中日ビシエドに助言「もっと集中して」

中日の巡回コーチに就任したリナレス氏(右)は、杉山(左)ら選手にあいさつする(撮影・前岡正明)

<中日1-4広島>◇5日◇富山

 中日の巡回コーチに就任したオマール・リナレス氏(48)が、初めて日本でプレーするビシエドを見てアドバイスを送った。

 ビシエドは2回の第1打席は左翼線への二塁打、9回の第4打席では遊撃への内野安打を放った。関係者席で視察したリナレス巡回コーチは「守りも打撃もいい印象。(アドバイスを送るなら)もうちょっと集中した方がいい。今日はビシエドにとってナイスゲームだったと思う。何とか2本打ったけど、投げられている球は簡単には打てない球。もっと集中してやっていかないといけない」。2試合連続でマルチ安打を記録した4番のさらなる活躍に向け「キューバの至宝」が助言した。