【NPBアワード】中日大野雄大がカムバック賞「またタイトルを取れるように…規定投球回を」

NPB AWARDS 2025 連盟特別表彰で笑顔のVサインで記念撮影する中日大野(左)と阪神藤川監督(撮影・浅見桂子)

<NPB AWARDS 2025 supported byリポビタンD>◇26日

中日の大野雄大投手(37)がセ・リーグの連盟特別表彰として「カムバック賞」を受賞した。

23年に左肘を手術し、そこから完全復活。今季は自己最多に並ぶ11勝を挙げた。壇上では「このような賞をいただきまして、本当にありがとうございます。このカムバック賞は自分だけの力で取れたものではないと思っています」と、まず感謝を口にした。

さらに「カムバック賞で終わるのではなくて、またタイトルを取れるように…ということは規定投球回を投げないといけないと思いますので、それくらいの投球をできるように来年以降も頑張っていきます」と決意を新たにしていた。

【契約更改2025全文・中日大野雄大】日本シリーズ解説での気付き 柳裕也への思い