井上尚弥5・8V2戦へさらにパワーアップ

 プロボクシングのWBO世界スーパーフライ級王者井上尚弥(23=大橋)が、チェック項目をすべてクリアし、本格的な減量に入る。5月8日の同級1位ダビド・カルモナ(メキシコ)との2度目の防衛戦(東京・有明コロシアム)に向け23日、横浜市内のジムで4回のスパーリングを敢行。疲れがたまる時期だが、最後までスピード、手数とも落ちず、上の階級のアマ選手を圧倒した。

 昨年末のV1戦前はオーバーワークで腰を痛めた時期もあったが、今回は体調も万全。3日連続のスパーを終え「スタミナもばっちりだし、動きの面での不安はない。さらにパワーアップした姿が見せられると思う。あとは減量に集中するだけ」と充実の表情で振り返った。大橋会長は「この時期にあれだけ強いパンチを連打できるのはすごい。良すぎるぐらい良い」と仕上がりに太鼓判を押した。

Read more!