辰吉丈一郎がおじいちゃんに 次男寿以輝に第1子

辰吉寿以輝(左)、辰吉丈一郎(2016年7月9日撮影)

 元WBC世界バンタム級王者辰吉丈一郎(47)がおじいちゃんになった。次男でプロボクサーの寿以輝(20=大阪帝拳)の優夫人(19)が8日午後0時17分、大阪・守口市内の病院で3020グラムの第1子となる女の子を出産した。

 辰吉は「無事に生まれてくれたことが何より。(女の子は)かわいいよ」と初孫の誕生を喜んだ。左肋骨(ろっこつ)の負傷で、今日9日に予定していた試合が中止となった寿以輝も「子どもの顔を見てうれしかった。ケガしている場合じゃないと思った。これまでと変わらずボクシングを頑張るけど、子どもの存在が癒やしになる」と目指す世界王者への意欲を新たにした。