爆笑問題の田中裕二(51)の妻でタレントの山口もえ(39)が妊娠していることが明らかになり、田中の相方、太田光(51)の妻で芸能事務所タイタンの太田光代社長(52)が祝福した。
光代社長は8日、ツイッターで「田中くん。1月10日の誕生日も、おめでとう!」と祝福。田中は山口の連れ子である2人の子どもを育てるが、自身の子は初めて。光代社長は「天使を二人も授かったのに、欲張りな田中くんに、もうひとり天使が舞い降りてきたなんて」と喜び、「猫好きは引き受けたから、子供達を幸せにして」と、大の愛猫家として知られる田中に子育てのエールを送った。
田中と山口は2年半の交際を経て2015年10月に再婚。田中は00年に一般女性と結婚したが09年に離婚。山口も05年に実業家男性と結婚し長女(9)長男(5)をもうけたが11年に離婚した。山口と田中は、山口の2子とともに家族4人で暮らしている。田中は8日に都内で会見を行い「このたび、うちの妻のもえが妊娠しまして。初夏ぐらいになると思うのですけど、新たな家族が加わるということでうれしいですね。(妊娠)5カ月ぐらいです」と笑顔で語った。