エグスプロージョン・まちゃあき結婚&第1子誕生

エグスプロージョンのおばらよしお(左)とまちゃあき

 男性2人組ダンスユニット、エグスプロージョンのまちゃあき(35)が結婚しており、第1子が誕生していたことが1日、分かった。所属事務所を通じて、マスコミ各社にファクスで報告した。

 相手は一般女性。結婚の時期、第1子の性別、誕生の時期など詳細は明らかにしていない。

 この日夜、公式YouTube上で会見を開き、ファンに結婚を生報告した。「私まちゃあき、15周年という節目を迎えまして、結婚させていただきました」と報告すると、相方おばらよしおらから祝福を受けた。結婚を伏せていたことについて、「言おうか迷ったりしてたけど、なぜかというと、父を亡くしまして、言うのも気持ち悪かった」と告白。「思うところがあってなかなか言えなかったけど、新しい命を授かりまして、このタイミングだったらおやじも喜んでくれるかと思って」と明かした。

 結婚という節目を迎え、「最高のエンターテイナー目指して頑張りますので、これからもよろしくお願いします」と決意を新たにした。

 エグスプロージョンは、YouTubeの「踊る授業シリーズ」で知られる。ダンス楽曲「本能寺の変」は再生回数5000万回を突破している。