スティービー・ワンダー豪華挙式9人子どもたち祝う

スティービー・ワンダー(2016年4月23日)

 スティービー・ワンダー(67)が先週末、婚約者のトミーカ・ロビン・ブレイシーさん(42)とロサンゼルスの高級ホテル「ホテル・ベルエア」で豪華挙式を行ったことがわかった。

 情報筋は米ピープル誌電子版に、「美しい結婚式だった。盛大でロマンチック。ジョン・レジェンドなど、たくさんのセレブがゲストとして来ていた。スティービーにとって家族はとても大事で、子供たちが全員、挙式を手伝っていた」と語っている。

 また、英サン紙によると、ファレル・ウィリアムズ、アッシャー、ベイビーフェイスらが挙式で演奏し、続いてワンダー自らがブレイシーさんとともにステージに上がり、歌ったという。

 ワンダーは、1970年に結婚したシンガー・ソングライターの妻と72年に離婚。2番目の妻でファッション・デザイナーのカイ・ミラード・モリスさんと01年に結婚したが、09年に別居。15年に正式に離婚した。

 ブレイシーさんとは12年から交際が始まり、14年に第2子となる女児が誕生。ワンダーは5人の女性たちとの間に計9人の子供をもうけており、子供たちの年齢は3歳から42歳におよぶ。(ニューヨーク=鹿目直子)