家入レオにペットより恋人のススメ!曲作りに幅も

新曲発売記念イベントを行った家入レオ(左)とゲストで登場した川口春奈(2017年7月26日撮影)

<ニッカンスポーツ・コム/芸能番記者コラム>

 先日、川崎市内で行われた家入レオの新曲「ずっと、ふたりで」の発売記念イベントを取材し、ちょっと気になることがありました。

 イベントには同じ所属事務所の女優川口春奈がゲストで登場し、犬を飼っていると紹介していました。すると、家入も「犬か猫を飼いたいと思っているんです」と言い出したのです。川口に刺激を受けたのかと思ったら、後で聞くと、上京して1人暮らしを始めてほぼ7年とし、「はじめの頃は何ともなかったのに、今になってホームシックになって」と明かしてくれました。

 新曲のタイトルは「ずっと、ふたりで」。家入に、プライベートを一緒に過ごす相手の存在を聞いても「攻めますね」と、笑ってごまかしてばかりでしたが、曲のタイトルのような相手は、どうやらいないようです。

 ファンには怒られるかもしれませんが、犬や猫などペットで寂しさを紛らすより、プライベートを一緒に過ごし、充実した時間をつくってくれるすてきな人が現れることを期待したいものです。シンガー・ソングライターですから、世の中に生み出す曲の世界が広がってくるはず。今、以上に幅広い世代のハートに響く大人の家入の曲を聴ける日が楽しみです。