ナイトスクープ「西田敏行局長」の秘書が妊娠を報告

松尾依里佳(2014年12月26日撮影)

 関西の人気長寿番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ)で、俳優西田敏行局長の秘書を務めているバイオリニスト、松尾依里佳(33)が8日午前、自身のブログを更新し、第1子の妊娠を報告した。来年2月中旬に出産予定。

 松尾はブログに「私事で恐縮ではございますが、このたび、新しい命を授かりました」「先日、無事に16週目の安定期を迎え、ようやくみなさまにご報告させていただく運びとなりました。このまま順調に参りますと、来年2月中旬に出産予定となっております」などとつづった。

 松尾は10年9月から、同番組の3代目秘書を務めており、15年10月に一般男性と結婚していた。

 同番組を制作するABCテレビ(大阪市福島区)は「先日、(妊娠の)報告を受けたばかりで、今後についてはこれから相談して決める」とコメント。産休の形をとり、出産後は復帰するのか、妊娠を機に降板となるのかも含め、今後、協議していくという。

 安定期に入っているため、当面は出演を続ける。

 松尾はブログに「第一子となりますので、喜びと同時に責任も強く感じておりますが、多くを学びながら、大きな愛情をそそいで大切に育んでまいりたい」「まずは体調を第一に考えながらにはなりますが、お仕事の方も続けさせていただきたいと思っております」ともコメントしている。