アイドルBiSのリーダー、プー・ルイが卒業を発表

 アイドルグループBiSのリーダー、プー・ルイ(27)が6日、グループ卒業を発表した。

 この日東京・中野heavysick ZEROで行われたBiSのツアー初日公演で発表されたもの。公演後、BiS公式サイトでも「本日、BiSのリーダーであるプー・ルイが3月4日東京・両国国技館で開催するツアーファイナルにてグループを卒業するという発表を行いました」と掲出された。その中でプー・ルイは「わたしにとってBiSは必要じゃなくなって、BiSにもわたしが必要じゃなくなってました」と理由を明かしている。

 プー・ルイはツイッターでも「改めて、3/4国技館をもってBiSを卒業します!解散以降ずーっと引きずってしまっていたBiSとやっとサヨナラする覚悟が出来たのだと思います!だからこそ、脱退ではなく卒業という言葉を渡辺さんからもらいました。3月まで楽しんでこー!!3月以降もBiSとプー・ルイをよろしくお願いします!」と報告した。

 プー・ルイは2010年の結成からBiSの中心メンバーとし活動。2014年にBiSは一度解散したが、2016年にはプー・ルイ以外のメンバーを刷新し再始動した。2017年9月~10月には、ダイエット企画の失敗により1カ月間活動休止している。