安室奈美恵「心から感謝」ドームラストは投げキッス

ラストとなった全国5大ドームツアー東京ドーム公演で歌う安室奈美恵

 9月16日に引退する安室奈美恵(40)が3日、全国5大ドームツアー「Finally(ファイナリー)」最終公演を東京ドームで行った。

 終演間際、安室はファンへの感謝の思いを語った。全文は次の通り。

 

 今日はコンサートに来てくださってありがとうございました。昨年発表させていただきました。今年の9月16日を持って、引退させていただきます。

 

 (客席からの「ヤダー!」の声に、涙をぬぐいながら「えへへ…」)

 

 デビューして25年、いろいろなことを経験させていただきました。そして、たくさんのファンの皆さんに出会うことが出来ました。いつも応援してくださってありがとうございます。

 

 こうして1年に1度、ファンの皆さんとコンサートで会うことが出来るのは、素晴らしいスタッフの皆さん、そしてダンサーの皆さん、時にはすばらしいバンドの皆さんのおかげです。ありがとうございます。

 

 9月16日以降、私がこうしてステージに立つことはありません。だからこそこの25年間が、私の中でとてもとても大切な思い出になりました。こんな私にすてきな25年間の思い出を作ってくださったファンの皆さん、そしてサポートしてくださった全ての皆さんに、心から感謝しています。

 

(一礼)

 

 一音楽ファンとして、皆さんのすばらしい毎日の中に、すばらしい音楽が常にあふれているよう、心からそう願っています。これからもすてきな音楽に、たくさんたくさん、ぜひ出会ってください。25年間ありがとうございました!

 

(一礼)

 

 最後は、笑顔で。みんな~元気でね~! バイバーイ!

 

 客席に手を振りながら、最後は投げキッスをしてステージを後にした。