<J1:東京1ー0神戸>◇第1ステージ第3節◇11日◇味スタ
FW阿部拓馬(28)が、移籍後リーグ戦初ゴールを挙げた。
後半43分。DF徳永の早いグランダーのクロスに、左サイドから中央に走り込み、左足で合わせた。今季甲府から移籍してきたストライカーは「ホッとしています。まず(リーグ戦で)1点を取りたかった」と安堵(あんど)した。
値千金となる試合終了間際の決勝弾に「徳永君がいいボールをくれた。後ろが耐えてくれた」と周囲に感謝。ドリブルで何度もチャンスを演出する場面もあったが「失敗もしてるので」と、とにかく謙虚だった。