<米女子ゴルフ:全米女子プロ選手権>◇最終日◇1日(日本時間2日)◇イリノイ州キルディア、ケンパーレークスGC(6741ヤード、パー72)◇賞金総額365万ドル(約4億200万円)優勝賞金54万7500ドル(約6020万円)
惜しくもメジャー制覇を逃した畑岡奈紗は、納得の表情で語った。
-猛チャージだった
「すごく自分らしいプレーが出た。まず2桁(アンダー)を目標にしていたので、それができたのは良かった。1日2イーグルは初めて。15番あたりから少しずつ緊張してきた」
-プレーを終えて後続を待つ間は
「上がった時はプレーオフになるとは思っていなかった。あまり考えないようにしていたが、最終組の残りホール数が少なくなるにつれ、もしかしたらと思った」
-プレーオフは
「緊張はすごくあったが、私はメジャーを取ったことがないので何も怖いものはないなと思って回った」
-あと1歩だった
「4日間を通して、本当に最後まで集中していいプレーができないと(勝てない)。この試合ではできなかった」