【大好き!りくりゅう〈下〉】「ハンドクリーム、納得です!」/ファンの声を一挙公開

今シーズン「年間グランドスラム」を達成した“りくりゅう”こと三浦璃来、木原龍一ペア。

日刊スポーツ・プレミアムでは1月に「教えて!りくりゅう」企画で行ったアンケートを通して、ファンの皆様の「りくりゅう愛」ほとばしるメッセージを多数いただきました。そこから一部を紹介する、ファンの声第2弾です。「競技の裏側編」「プライベート編」に寄せられた熱い思いをお届けします。

フィギュア

「ゾーイちゃんとのほっこりしたやりとりが」

■今回はお二人のカナダでの生活が垣間見える、さらに親しみが増した内容でした。遠い異国の地で、家族から離れて暮らすのは苦労もあるかと思いますが、ゾーイちゃんとのほっこりしたやりとりはお二人にとってリラックスできる時間ではないでしょうか?(かれん)

■前回に引き続きりくりゅうらしさ全開の記事をありがとうございました。ペアスケーターパートナーとしてのお互いに、生活者としてのお互いがミックスになって、絶妙なコンビネーションが出来上がっているようすが垣間見られて、興味深かったです。(koo_momo)

■ペアのことがいろいろわかるので、楽しみにしています。りくりゅうペアは本当に相性もいいし、微笑ましく、ますます好きになりました。(香保凛)

■2人の確かな信頼感が伝わり、ますます応援したくなりました。(momi)

■とってもほっこりあたたかい気持ちになりました!(だんでぃーきゃっと)

■思わずにこにこして記事を何回も読んでいます。木原さんの覚悟や、カナダの気候も分かり本当に良いインタビューです。(コロンちゃん)

■ハンドクリームなるほどと思いました。寝る前につけるしかないなぁ。化粧水塗ってからクリーム塗ると効き目倍増ですよ。伝えたい…知ってるかもしれんけど。(50代主婦の経験よりお若いお二人に向けて)

■自然体なインタビューが良いですね。リラックスしてるのが感じられます。ナイスです。(亮)

■おふたりの暖かい雰囲気が伝わってきてすごく楽しかったです。(あず)

■今ちょうど受験期でどうしても気持ちが落ちてしまうんですが、りくりゅうを見る度にすごく元気を貰えます(≧▽≦)

■競技をしていく上で2人のお互いを大切に思う気持ちが伝わってきました!木原選手の持っている物を真似したい三浦選手が本当の妹みたいで可愛らしいです。(ソラ)

■ファンの質問に真摯に答えて下さり、二人の信頼関係もより伝わり、文字からも二人の良い関係が本当によく伝わります。りくちゃんが爪をたまに切り忘れて、龍一くんがたまにひっかかれる話も、その話をしてるほっこりした場面が目に浮かびました。りくりゅうを引き続き全力応援します!(Ring)

■三浦選手の片方だけのネイル、気になっていたのですがまさか面倒くさくなっていただけとは(笑)あとはメーガン宅でのお子様とのやりとりが可愛くて文章からほっこり感が伝わってきました。(saco)

本文残り85% (6577文字/7698文字)