このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

元日本代表城氏の引退試合にファン1万人

城氏(左)の引退試合で2点目ゴールにカズが祝福(撮影・鹿野芳博)
城氏(左)の引退試合で2点目ゴールにカズが祝福(撮影・鹿野芳博)

 元日本代表FWで、市原(現千葉)、横浜などでプレーして一昨年に横浜FCで現役引退した城彰二氏の引退試合が27日、横浜市の三ツ沢球技場で1万15人の観衆を集めて行われた。

 前半は「JO・DREAMS」から出場して先制点。後半は「横浜FCオールスターズ」のメンバーで2得点をマーク。全3得点を挙げる活躍にファンは大喜びだった。試合には前園真聖氏や小倉隆史氏、現役の三浦知良、中山雅史ら豪華な顔触れが参加した。

 Jリーグの引退試合の開催には、国内の公式戦に500試合以上出場する必要があり、スペインでもプレーした城氏は規定に達していなかったが、貢献度の大きさから特例で認められた。

[2008年1月27日22時26分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地4月17日 ※時刻は日本時間
ポルト(ポルトガル) 1-4 リバプール(イングランド)
マンチェスターC(イングランド) 4-3 トットナム(イングランド)

「元日本代表城氏の引退試合にファン1万人」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ