このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > 日本代表 > ニュース



安田が岡田監督と念願の温泉入る

鹿屋体大との練習試合でドリブルするDF安田(撮影・鹿野芳博)
鹿屋体大との練習試合でドリブルするDF安田(撮影・鹿野芳博)

 サバイバルマッチ番外編は自称「ハードM(エム)」のDF安田理大(20=G大阪)が制した!? この日の練習試合は3本目に左サイドバックで出場。持ち味の突破力を見せることはできなかったものの、念願だった岡田監督との「裸の付き合い」をしたことを明かした。

 安田 やっと監督と温泉に入ることに成功しましたわ。サシ(1対1)でサッカーの話をしました。ホンマ、良かったですわあ。

 生き残りをかけてピッチ外でも必死だ。同監督が宿舎内の温泉に入っていることを知り「エレベーターで待ち伏せします」と話し、2日目にして“捕獲”に成功。しかし、真剣に岡田理論に耳を傾けているところに邪魔者が入った。湯煙が漂っていたため、一般客が岡田監督をFW矢野と間違え「おう、矢野! 頑張れよ!」と指揮官の頭をポンポンとたたいた。せっかくの特別授業は、オジサンによって台無しになってしまった…。

 裸と裸の付き合いで、貪欲(どんよく)に吸収する姿勢は伝わったはずだ。アピールの場にするべき練習試合は「消化不良ですわ。自分のプレーが出せんかった」としょんぼり。それでも「ボクはMですからね。いろいろ言われた方がいいですわ。ガンバでも西野さんに褒められたことないしね。怒られた方が選手として成長できるっしょ」とキッパリ。素っ裸のまま風呂場でもしごかれたい? 岡田監督にもっとしかってほしい「ハードM」安田であった。【益子浩一】

[2008年1月20日9時13分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報
  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地7月20日 ※時刻は日本時間
HJKヘルシンキ(フィンランド) 1-2 プルゼニ(チェコ)
マッカビ・ハイファ (イスラエル) 1-1 オリンピアコス(ギリシャ)
フェレンツバロシュ(ハンガリー) 1-2 スロヴァン・ブラチスラヴァ (スロバキア)
ディナモ・キエフ(ウクライナ) 0-0 フェネルバフチェ(トルコ)
マリボル(スロベニア) 0-0 シェリフ・ティラスポル(モルドバ)

「安田が岡田監督と念願の温泉入る」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ