このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > 日本代表 > ニュース



右脇腹痛めた巻のタイ戦出場厳しく

鶴岡・千葉市長から感謝状を贈られた日本代表FW巻(撮影・盧載鎭)
鶴岡・千葉市長から感謝状を贈られた日本代表FW巻(撮影・盧載鎭)

 右脇腹を痛めたFW巻誠一郎(27=千葉)のタイ戦出場が厳しくなった。ボスニア・ヘルツェゴビナ戦の前半に2度も同所を強打された。試合後に都内の病院でエックス線検査を受け「骨には異常なし」と診断されが、一夜明けた1月31日は、いすから立ち上がる際に顔をしかめるなど、痛みがさらに増してきた。

 巻は「まあ、頑張ります」と話し、今日1日からの代表合宿には参加する予定だが、千葉関係者によると「別メニュー調整になる」という。同関係者はさらに「痛みに強い巻があれだけ痛がるのは、かなりひどいけがだと思う」と続けた。クゼ監督も「今の巻きには休みが必要だ」と話した。

 巻はこの日、ホーム戦に地元の社会福祉施設の子どもたちを招待する「巻シート」を設けるなどの活動が評価され、千葉市長から感謝状が贈られた。「子供たちにピッチ上で元気な姿を見せたい」とタイ戦の強行出場に意欲を見せた。直前の2試合に先発させるなど、岡田監督の期待も高いが、右脇腹の状況次第では攻撃オプションの1つが消えることになる。【盧載鎭】

[2008年2月1日9時43分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報
  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月10日 ※時刻は日本時間
マンチェスターC(イングランド) 1-0 インテルミラノ(イタリア)

「右脇腹痛めた巻のタイ戦出場厳しく」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ