このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

浦和がU22代表MF水野獲り

 浦和が来季の新戦力としてU-22(22歳以下)日本代表の千葉MF水野晃樹(22)の獲得に乗り出すことが14日、明らかになった。既にACL出場を決めている来季はアジア制覇だけでなく、クラブW杯で世界と対等に戦うための戦力アップが急務。大型の補強計画を進めており、右サイドを本職とする水野を獲得候補の最有力としてリストアップした。

 今季の右サイドは主将のMF山田が不動の位置を占めていたが、先月29日の名古屋戦で右足ふくらはぎを肉離れして長期離脱中。故障に強いとはいえ、来年で33歳を迎える。左サイドにはザルツブルクから三都主が復帰予定で、右サイドは来季の補強ポイントの1つになっていた。

 中村GMは「日本人で強くしたいと思っている。外国人頼りではなく、日本人中心でやりたい」。06年に小野伸二、07年に阿部勇樹を補強するなど毎年、チーム活性化のために即戦力を獲得してきた。来季は成長著しい若手成長株の水野を獲得し、世界を目指すことになりそうだ。

[2007年11月15日10時0分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地11月27日 ※時刻は日本時間
バレンシア(スペイン) 2-2 チェルシー(イングランド)
ゼニト(ロシア) 2-0 リヨン(フランス)
リール(フランス) 0-2 アヤックス(オランダ)
リバプール(イングランド) 1-1 ナポリ(イタリア)
ゲンク(ベルギー) 1-4 ザルツブルク(オーストリア)
バルセロナ(スペイン) 3-1 ドルトムント(ドイツ)
スラビア・プラハ(チェコ) 1-3 インテルミラノ(イタリア)
ライプチヒ(ドイツ) 2-2 ベンフィカ(ポルトガル)

「浦和がU22代表MF水野獲り」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ