このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

G大阪がC大阪のエース古橋獲得に動く

 G大阪が、C大阪のエースFW古橋達弥(27)の獲得に動いていることが18日、分かった。古橋は05年にJリーグ・ベスト11に選出されるなど攻撃的ポジションのオールラウンダーで、今季はJ2で日本人2位となる18点を挙げている。すでに新潟などJ1の複数クラブが興味を示しているが、G大阪は既に水面下で獲得の打診を行った。この日、関係者も「そういう話があるのは事実です」と認めた。

 G大阪は来季、2年ぶりにACLに出場する。リーグ戦との過密日程だけでなく、代表選手も多く抱えており西野監督は「戦力補強は考えないといけない。そういう話は(フロントに)伝えてある」と言う。攻撃陣は東京FWルーカスの獲得が濃厚。しかしFW播戸、MF家長の代表レベルの主力2人に流出の可能性があるため、FWと攻撃的MFの両方がこなせる古橋は魅力的な存在だ。

 G大阪とC大阪は関西でライバル関係にある。過去に両クラブ間での移籍は数例しか実現していない。しかも古橋はC大阪では主将を務める中心選手。契約も来年まで残っているため、移籍金は2億円を超えるものと見られる。障害を乗り越え移籍が実現するか“場外ダービーマッチ”に発展する可能性は十分にある。

[2007年12月19日8時48分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地5月26日 ※時刻は日本時間
Rマドリード(スペイン) 3-1 リバプール(イングランド)

「G大阪がC大阪のエース古橋獲得に動く」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ