このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

今野獲得失敗の浦和が大型DF獲得へ

 東京MF今野獲得に失敗した浦和が、DFの大型補強に切り替える。27日深夜に代理人を通じて移籍を断る連絡を受けたクラブ幹部は28日、ドイツに帰国中のオジェック監督と意見交換した上で、補強の軌道修正を図ると明言。セリエAシエナやドイツのボルフスブルクと移籍交渉を進めるMF長谷部の抜けたボランチ候補として、今野獲得を目指してきたが、同幹部は「ボランチには阿部がいる。これでより守備的な人材が必要になった」と方向転換することを明かした。

 J王座奪回&アジア連覇のために日本代表クラスのDF獲得が不可欠となる。年内にリストアップを終え、年明けから本格的に補強に動きだす方針。浦和幹部は「この時期、日本人の代表レベルで所属先と契約していない選手は限られている」と説明。DFでもプレー可能な東京MF伊野波や千葉DF水本の獲得に乗り出す可能性を示唆した。

 一方で欧州滞在期間でオジェック監督も自ら欧州でプレーする外国人DFのリストアップに入る。外国人枠が1つ空いているため、今野の獲得資金だった約3億円強を投入し、来年1月から開く移籍市場で補強する可能性も出てきた。

[2007年12月29日9時35分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地2月19日 ※時刻は日本時間
アタランタ(イタリア) 4-1 バレンシア(スペイン)
トットナム(イングランド) 0-1 ライプチヒ(ドイツ)

「今野獲得失敗の浦和が大型DF獲得へ」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ