このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

大分GK西川が代表合宿中に電撃結婚

FW陣のシュート練習で素早い反応を見せるGK西川(撮影・宇治久裕)
FW陣のシュート練習で素早い反応を見せるGK西川(撮影・宇治久裕)

 GK西川周作(21=大分)が17日、電撃結婚を発表した。お相手は4歳年上の福田亜美さん(家事手伝い)で、前日16日に大分市役所に婚姻届を提出。合宿中のため新妻に電話で指示しながら手続きした。「つきあい始めた記念日にこだわった」。合宿中の結婚はFW巻が昨年6月にオシム前監督の許可を受けて婚姻届を出した例がある。

 昨年1月に友人を交えての食事会で出会い交際に発展。8月に左ひざ後十字靱帯(じんたい)損傷で全治2カ月の重傷を負ったが、亜美さんの支えで9月末に実戦復帰できた。今年は北京五輪があり「責任を持って戦いたい」と結婚を決意。亜美さんは妊娠しておらず「子どもは僕がしっかりした男になれたら考えます」と話した。公表前に岡田監督とU―23代表の反町監督に報告しておらず「まずい。今更切り出すのも…」と困っていた。

[2008年1月18日9時13分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地3月13日 ※時刻は日本時間
バルセロナ(スペイン) 5-1 リヨン(フランス)
Bミュンヘン(ドイツ) 1-3 リバプール(イングランド)

「大分GK西川が代表合宿中に電撃結婚」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ