このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

達也「壁は高い」がスタメン獲り宣言

プロ入り後初の開幕スタメン出場に意欲を見せる浦和FW田中達
プロ入り後初の開幕スタメン出場に意欲を見せる浦和FW田中達

 浦和FW田中達也(25)が自身初のJ開幕スタメンへ、高原&エジミウソンからの定位置奪取を目指す。昨季末に痛めた左太もも肉離れ、古傷の右足首の痛みもなく、27日にさいたま市内で行われた練習もフルメニューを消化。「簡単に(先発の座を)譲らないように頑張る。壁は高いので、しっかりしたパフォーマンスを見せたい」と宣言。不動の2トップとされる高原とエジミウソンからポジションを奪う意欲をみせた。

 プロ入りした01年から3年間はベンチスタート。04年は五輪アジア予選。05年以降は故障に泣くなど、意外にも過去7年間、開幕スタメンに名を連ねたことがなかった。昨季、序盤と終盤で故障離脱したが「毎年、今の時期は故障していた。今年はシーズン通して動けると思う」との手応えがある。

 グアム合宿では練習試合にも出場し、実戦感覚も養っている。あとはオジェック監督にアピールするだけだ。「目標は試合に出続けること。うちの選手層を見れば点を取らないと出られない」と、全試合先発出場というハードルも自らに課した。【藤中栄二】

[2008年2月28日9時37分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地2月20日 ※時刻は日本時間
シャルケ(ドイツ) 2-3 マンチェスターC(イングランド)
Aマドリード(スペイン) 2-0 ユベントス(イタリア)

「達也「壁は高い」がスタメン獲り宣言」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ