このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > ニュース


スポーツメニュー

中村美里が階級転向でV/柔道

52キロ級決勝で垣田恵利(手前)を攻める中村美里(共同)
52キロ級決勝で垣田恵利(手前)を攻める中村美里(共同)

<柔道:講道館杯全日本体重別選手権>◇初日◇17日◇千葉ポートアリーナ◇女子7階級

 女子52キロ級では48キロ級から転向して初戦となる中村美里(渋谷学園渋谷高)が見事に優勝した。決勝の垣田恵利(武庫川短大)戦を含む2試合でゴールデンスコア方式の延長戦にもつれ込んだが、安定した戦いぶりで頂点に立った。2年前の講道館杯48キロ級を高校1年生で制して脚光を浴びたが、その後は減量に苦しみ失速。階級転向で北京五輪代表に再挑戦となるが「転向してよかった。今後は全部勝たないといけない」と話した。また、70キロ級の渡辺美奈(コマツ)、78キロ超級の立山真衣(東海大)が連覇を果たした。

[2007年11月17日21時30分]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「中村美里が階級転向でV/柔道」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ