このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > ニュース


スポーツメニュー

杉山2回戦進出「ラッキー」/全豪テニス

途中棄権した対戦相手のズボナレワ(右)をなぐさめる杉山(AP=共同)
途中棄権した対戦相手のズボナレワ(右)をなぐさめる杉山(AP=共同)

<テニス:全豪オープン>◇初日◇オーストラリア・メルボルン◇14日◇男女シングルス1回戦

 日本のエースで世界41位の杉山愛(32)が、金星で今季初勝利を祝った。第23シードのベラ・ズボナレワ(23)相手に、6-3、1-1となったところで相手が左足首のケガで棄権した。

 杉山は4大大会で約6年ぶりのノーシード。初戦からシード選手相手のタフな組み合わせだったが「ラッキーだった。どんなに練習で良くても勝ち星がついてこないと自信にならない」とホッとした様子。「今年は五輪もあるのでいい年にしたい」と笑顔が広がった。

 中村藍子(24=ニッケ)は第1シードのジュスティーヌ・エナン(ベルギー)に2-6、2-6で完敗した。第2セットにエナンのミスもあり2ゲームを先取したが、続く6ゲームを失った。

 女子では昨年優勝のセリーナ・ウィリアムズ(米国)、準優勝のマリア・シャラポワ(ロシア)がストレート勝ちし、一昨年覇者のアメリ・モレスモ(フランス)、元世界ランク1位のリンゼイ・ダベンポート(米国)も2回戦に進んだ。

[2008年1月15日1時7分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「杉山2回戦進出「ラッキー」/全豪テニス」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ