このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > ゴルフ > ニュース



桃子がソニーの技術駆使し米ツアー挑戦

ソニーと契約した上田はデジタルカメラを手に笑顔を見せる(撮影・蔦林史峰)
ソニーと契約した上田はデジタルカメラを手に笑顔を見せる(撮影・蔦林史峰)

 上田桃子(21)が「世界のソニー」の技術力を駆使して、初参戦の米女子ツアーに挑む。5日、都内で会見し、ソニー株式会社と3年3億円(推定)の所属契約を発表した。今日6日に同ツアー開幕戦、SBSオープン(14日開幕、ハワイ)に向けて出発する。

 上田は「世界ブランドのソニーから、さまざまなバックアップを受けられるのは心強い」と感謝した。同社の映像ネットメディアの活用で、米ツアーに江連コーチが同行しない不安材料も解決。ビデオカメラで撮影したスーパースローモーション映像を、日本国内の同コーチに随時、分析してもらえる。またCM出演も検討されている。

 ゴルフ界では、16歳でプロ宣言した石川遼が同じ世界的エレクトロニクスメーカーのパナソニックと5年5億円(推定)の契約を発表したばかり。ソニーの盛田昌夫業務執行役員は「図らずもがな、こういう構図になった」と笑いながら説明したが、企業戦略にも影響しそうだ。

[2008年2月6日8時55分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「桃子がソニーの技術駆使し米ツアー挑戦」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ