このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > ニュース


スポーツメニュー

ラグビー三洋、勝てばオグシオと合コン?

 三洋電機が「鬼門」の決勝を制して、同じ会社のバドミントン部に所属するオグシオと歓喜を分かち合う。サントリーと激突するラグビー・トップリーグのプレーオフ決勝は明日24日、東京・秩父宮でキックオフ。22日の練習後、宮本監督が「歴史を変える試合にしたい」と言えば、主将のCTB榎本は「勝ったらオグシオと合コンをと、上の人にお願いしている」と笑って打ち明けた。

 三洋が全国タイトルを懸けた決勝に臨むのは今回で10戦目。過去9戦はいずれも全国社会人大会で、1分け8敗と白星がない。宮本監督自身、主将で挑んだ93年度は神戸製鋼に3-18で敗れた。「あのころは打倒神鋼の一念だった。悲壮感があり、精神的にも追い込まれていた」と言う。実力がついた今は「気負いはない」。榎本も「試合を楽しみたい」と同じ思いだ。トップリーグ史上初の全勝制覇で悲運の歴史と決別した先に、美女ペアとのふれあいの場が待っている。

[2008年2月23日9時42分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ラグビー三洋、勝てばオグシオと合コン?」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ