このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > MLB > ニュース



松井手術した右ひざのリハビリ開始

 【ニューヨーク16日(日本時間17日)=千葉修宏】ヤンキース松井秀喜外野手(33)が、14日に右ひざ内視鏡手術を行ったマンハッタンの病院で、リハビリをスタートした。午前11時30分に病院に到着。車から降りると、持っていたつえを使わずに、いきなり両足で歩いて担当医のもとへ向かった。

 病院では医師と打ち合わせをし、軽いひざの曲げ伸ばしなどを行った。松井は、その後、つえを突いて報道陣の前に登場。「何種類かのエクササイズがあって、要は筋肉を鍛えるということです」とリハビリについて説明した。

 そして帰り際だった。「せっかく来ていただいたんで、サービスという意味もあって(つえを)用意したんですけど…。 っていうか、普通に歩けるじゃん」。つえが“演技”だったと告白。笑いながら普通に歩いて車に乗り込んだ。

 この日、ジラルディ新監督はドミニカ共和国を視察。新戦力の発掘に余念がなかった。キャッシュマンGMは左翼レギュラーがデーモンだと宣言している。厳しい競争は待っているが、リハビリ初日は順調そのものだった。

[2007年11月18日9時37分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「松井手術した右ひざのリハビリ開始」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ