このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > MLB > ニュース



フィリーズ退団した井口に5球団オファー

 フィリーズ退団が決まった井口資仁内野手(32)にオファーが殺到していることが16日分かった。代理人ロッキー・ホール氏がメジャー公式ページに球団名を明かし、エンゼルス、アストロズ、ブルワーズ、パドレス、ロッキーズの5球団から接触があったことを認めた。さらに、ドジャースも39歳ケントの去就次第では、井口獲得に動くという。

 今オフの二塁手は売り手市場。1年を通じて定位置を守れそうなのは井口、松井(ロッキーズFA)、カスティーヨ(メッツFA)くらいで、この3人を争うように10球団前後が競合する。特にア軍はこの日、3000安打を花道に引退したビジオの後継者として、獲得の意思を伝えてきた。すでに松井にも条件提示を終えており、球団初の日本人メジャー誕生に積極的だ。

 井口は現在、ウエーバー扱いとなっているが、契約で拒否権があり形式的なもの。米時間19日(日本時間20日午前11時)から交渉解禁となる。争奪戦の状況から今季年俸325万ドル(約3億5800万円)を上回る条件提示は確実で、ホール氏は3年契約を求めていくとした。

[2007年11月18日9時38分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「フィリーズ退団した井口に5球団オファー」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ