このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > MLB > ニュース



クレメンス薬物全面否定「1度もない」

 大リーグ通算354勝のロジャー・クレメンス投手(45)が23日、薬物使用を全面否定した。自身の公式ホームページにビデオメッセージを掲載し「はっきりさせる。答えは『ノー』だ。ステロイドもヒト成長ホルモンも、1度たりとも使ったことはない」と断言。自らの肉声で否定したのは初めて。

 薬物使用を告発した「ミッチェル・リポート」の中で、クレメンスはブルージェイズとヤンキースに所属していた98~01年、トレーニング・コーチだったマクナミー氏から薬物を注射された、と報告されている。しかし本人は「マクナミーから何かを体に入れられたことはない。リポートは真実ではない」と話した。

 またクレメンスは、昨年ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた薬物使用疑惑が誤報だったことにも触れ「真実でなかったと世の中全体が分かっているのに、ミッチェル・リポートとしてまた浮上してきた」と報告書を非難した。クリスマス後に収録するCBS局のテレビ番組「60ミニッツ」で、疑惑への質問に答えることも明かした。

 マクナミー氏の代理人は「ミッチェル氏に提供した情報の正確さに100%の自信を持っている」との声明を発表している。

[2007年12月25日9時22分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「クレメンス薬物全面否定「1度もない」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ