このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

FA新井が阪神入り表明「甲子園楽しみ」

阪神入団を決意した新井(右)は南球団社長と握手する(撮影・浅見桂子)
阪神入団を決意した新井(右)は南球団社長と握手する(撮影・浅見桂子)

 広島からFA宣言していた新井貴浩内野手(30)が21日、阪神入りを表明した。福岡市内で2回目の交渉を行い、「精いっぱい頑張りますと伝えた。甲子園で戦うことは想像しただけで楽しみです」と入団する意思を伝えた。「勝負強い打撃をしたい」とポイントゲッターとして活躍する決意。来季は3年連続100打点を目標に掲げ、悲願の日本一を目指す。

 球団側は主軸としての働きを期待した。日本代表候補として参加する北京五輪アジア予選終了後の12月中旬に、阪神移籍が正式決定する。頂点への思いが阪神入りを決意させた。05年の本塁打王、そして昨季から2年連続100打点をマークしている。新井は「よろしくお願いしますということを伝えさせてもらいました。勝負強い打撃をできればなと思っています。(100打点が)1つの目安になります。環境も変わりますし、不安もある。1試合1試合1打席1打席、気持ちを入れて頑張るというスタンスで臨みたい」と語った。

 15日の1回目交渉で4年総額10億円(推定金額)の条件提示を受けた。背番号などはこれから決定する。同じく広島からFA移籍した主砲金本と「AK」砲が誕生する。

[2007年11月22日9時21分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「FA新井が阪神入り表明「甲子園楽しみ」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ