このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

ヤの元駅員ルーキー中尾外野争い参戦

ユニホームを泥まみれにしながら3安打3打点と活躍したヤクルト新人の中尾(撮影・鈴木豊)
ユニホームを泥まみれにしながら3安打3打点と活躍したヤクルト新人の中尾(撮影・鈴木豊)

<練習試合:ヤクルト5-3SK(韓国)>◇19日◇浦添

 ヤクルト中尾敏浩外野手(25=JR東日本)が19日、練習試合SK(韓国)戦で3安打3打点と大活躍した。高田監督も「手応えはあります。十分戦力」と高評価。外野手争いは青木を除いて横一線で、新人が激しい競争に割って入った。

 1回裏2死満塁で三遊間の深い位置へ適時内野安打すると、3回2死二、三塁の場面でも右前2点適時打を放った。「結果を出さないと、次があるか分からない立場。気持ちで食らい付きました」。結果に満足することなく、試合後もバットを振り込んでいた。

 同期入団・由規のフリー打撃登板(12、18日)では、2日とも対戦。ケージ裏から首脳陣が見守る前で、いずれもさく越え弾を放った。「自分も必死。アピールしないと落とされるし、怖いものなんてない」。社会人出身だけに、年齢的にも1年目から出場することだけを考え、がむしゃらに取り組んでいる。

 昨年12月に結婚し「(妻に)寂しい思いをさせているかも知れないけど、今は野球のことしか考えていない。頑張って、ちょっとでも良い立場になって帰れればいいですね」と言う。福地(西武)ら移籍組も参入する中、これまでの練習試合全4戦でフル出場する中尾が、外野手争いをさらに激化させていく。【松本俊】

[2008年2月20日8時59分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ヤの元駅員ルーキー中尾外野争い参戦」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ