このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

金本左ひざ手術後初フリー、柵越え1本

打撃練習を行う新井(右)におじぎする金本(撮影・河南真一)
打撃練習を行う新井(右)におじぎする金本(撮影・河南真一)

 左ひざの手術から復帰を目指す阪神金本知憲外野手(39)が24日、安芸の屋外で術後初めてフリー打撃を行った。軸足となる左足の感触を確かめながらマスコットバットを振った。初打ちは45スイングで、1本の柵越え。「寒いし、あんなもんでしょう。まだ振っただけ。(軸足に体重を乗せるのは)まだまだ」と言う。打撃ケージ後方では、弟分の新井も見入っていた。するとお約束の「口撃」を始めた。「新井がおらん間にメーンで打とうと思ったら横着して(オープン戦のオリックス戦に)行っとらんやろ! ワシが34のときは福山に行かされたなあ…。都城にも行ったな。そのとき新井はハナクソ以下や !」。

 島野前総合特命コーチ(享年63)の追悼試合となる3月5日広島戦の出場については「ベンチには入るけどな」と話す。いまはケアに専念する。濃密な練習を消化し、地道に復帰への階段を駆け上がる。【酒井俊作】

[2008年2月25日9時23分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】


最新ニュース

記事バックナンバー

「金本左ひざ手術後初フリー、柵越え1本」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ