女子プロレスラー大畠美咲(23=フリー)が14日、東京・築地の日刊スポーツ新聞社を訪れた。セカンド写真集「FOTOLIBRE

 RINGSTARS

 NUMERO3

 MISAKI」(撮影・大川昇)を25日に発売。普段は見ることができない水着姿のほか「何かを何かで隠している」というセクシー撮影にも挑戦している。これはGAMI(43=WAVE)とのプロデュース権をかけた試合(11年10月30日、WAVE大阪府立体育館第2競技場)に敗れた企画で、大畠は「自分が負けたことで変な写真が入ってしまったが、周りの選手からはこの写真がおもしろかったと評判がいい。よかったような、腑に落ちないような」と複雑な心境を明かした。

 現在は多数の団体に参戦し、WAVEではヒール美女軍団ブラック・ダリアのリーダーを務めている。AKB48の番組で「高橋みなみに似ている」と紹介されるなど、プロレス以外でも注目を集めている。写真集の第3弾については「需要があれば」と控えめだったが「撮影は苦手だったが慣れてきた。いろいろなことにプラスになっている。若いうちにできることをどんどんやっていきたい」と前向きに語り「普段は着ない大人っぽい黒い水着がイチ押し。面積も若干小さめなので」と照れ笑いでPRした。

 19日には東京都千代田区のプロレスショップ「チャンピオン」で発売記念サイン会を開催する。