日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの格闘技ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 格闘技
  3. ニュース

「戦極」地上波TV進出、27日テレ東特番

 総合格闘技「戦極」が、いよいよ地上波テレビで放送されることが12日までに明らかになった。テレビ東京で「第五陣」(28日、代々木第1体育館)の前日27日午後1時から、過去の名試合などを集めた1時間枠の特番を放送。また来月6日午前0時35分から毎週日曜深夜に25分枠で「戦極G(ゴールド)」(仮称)と題した番組も開始するほか、来年1月4日開催の「ニューイヤーイベント」を2時間にわたって放送予定だ。

 出場選手にとっても朗報だ。戦極は、PRIDE消滅後の「受け皿」団体として昨年秋に発足。そのPRIDEはフジテレビ系で放送されていただけに、団体エース吉田秀彦(39)らは「自分が現役のうちに何とか(地上波放送へ)戻したい」という強い思いを口にしていた。またライト級エースの五味隆典(30)、ミドル級で活躍する三崎和雄(32)らも「地上波復活」を心待ちにしているという。

 戦極の國保尊弘広報担当は「旗揚げから半年間で6回の興行を迎えることもあり、ライブの熱は根付いてきたと考えている。今度はマスに向けて発信していきたいと思っている」。人気低迷が言われて久しい総合格闘技界には、久々の明るい話題となった。

 [2008年9月13日6時44分 紙面から]


関連ニュース



このニュースには全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは













日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 格闘技
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです