<IGF:GENOME26大会>◇26日◇東京ドームシティホール◇3095人

 石井慧(26=I

 DASH

 RHINO)が古傷再発のアクシデントを乗り越え、元UFC戦士のペドロ・ヒーゾ(39=ブラジル)を何とか突破した。1回途中、パンチを顔面にもらった際、3年前に手術を受けた首に激痛が走って右腕に力が入らず、苦戦した。得意の寝技に持ち込めず、打撃戦を続けざるを得ない状況に陥った。3-0の判定勝ちで自身初の4連勝となったが、笑顔はなかった。

 1回、打撃の攻防でピンチに陥った。顔面にパンチを浴びた石井の首に衝撃が走った。右腕、右手に力が入らない。09年6月、頸椎(けいつい)ヘルニアの手術を受け、その後もバーナー症候群(腕が伸び切るような感覚障害、握力低下)と診断された古傷が再発。強豪ヒーゾを倒せず、得意の寝技に持ち込めなかった。不慣れな打撃戦に臨み、2回に右フックでヒーゾの右目尻のカットに追い込んで何とか判定勝ち。辛勝の内容に「自分の中ではドロー。運良く勝てた」と悔しそうな表情を浮かべた。

 21日の帰国後から恋人の歌手・林明日香(23)の手料理でサポートを受けた。料理学校に通って栄養管理してくれた彼女の気持ちに応えたかった。28日に24歳の誕生日を迎える恋人のために何とか勝ったが「打撃のバリエーションがないと。いい経験にはなりましたが…」とため息をついた。