このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



菊地凛子、街中で監督に声かけ裏話聞いた

セクシーミニで登場した菊地凛子(撮影・中島郁夫)
セクシーミニで登場した菊地凛子(撮影・中島郁夫)

 女優菊地凛子(27)が14日、都内で行われた映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」(ウォン・カーウァイ監督、3月22日公開)のプレミア試写会にゲスト出演。カーウァイ監督に1メートルの巨大ブルーベリーパイを贈呈した。

 2人の出会いは06年のカンヌ映画祭。菊地は出世作「バベル」で同映画祭に出席したが、審査員を務めていたカーウァイ監督を街中で見かけ、自分から声を掛けたという。「道ばたで声を掛けさせていただきましたが、やさしく温かく受け止めてくださいました」と懐かしそうに振り返った。カーウァイ監督は「『バベル』の演技は審査員一同、心を動かされました。その後のディスカッションが盛り上がったよ」と舞台裏を明かした。

 カーウァイ監督は菊地と出会ったカンヌ映画祭終了後から「マイ-」を撮影を開始した。「2年でこの1本だけ。凛子はたくさんの作品で大活躍しているね。おめでとう」。菊地は尊敬する監督の祝福の言葉にうれしそうな笑顔を見せた。

[2008年2月15日9時37分]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「菊地凛子、街中で監督に声かけ裏話聞いた」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ