このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

シウォンが日本の連ドラ初レギュラー

 韓国歌手で俳優のリュ・シウォン(34)が、初めて日本の連ドラにレギュラー出演することが30日、分かった。泉ピン子(59)仲間由紀恵(27)主演のTBSドラマ「ジョシデカ!-女子刑事-」(10月スタート、木曜午後10時)に出演する。シウォンは、現在放送中のNHK朝の連続ドラマ「どんど晴れ」にゲスト出演し、14・9%の低視聴率でスタートの同ドラマを20・3%にまで押し上げた実績をもつ。視聴率女王の仲間&ピン子コンビに強力な援軍となりそうだ。

 シウォンが演じるのは、刑事役の泉ピン子の自宅に居候する心優しい韓国人青年。料理とカメラが得意で、仲間に淡い恋心を抱く設定だ。日本に長期滞在し、セリフは全編日本語。現場では台本を手に1人で一生懸命練習しており、その前向きな姿にピン子はメロメロだとか。シウォンが時折、セリフにつまずきNGを出してもピン子は「勉強して頑張っているのだから、いいのよ」と、嫌な顔もせず逆に励ましているという。

 シウォンの起用は、鈴木早苗プロデューサーが「ハードな刑事ドラマに、優しさをプラスする存在は、韓流スター界のプリンスしかいない」とオファーし実現した。一時のブームは去ったが、シウォンはアリーナ会場を超満員にするほど主婦層のファンをガッチリつかんでいる。シウォンは「本格的な俳優としての姿をお見せできることができて、すごくうれしいです。これから数カ月間、楽しい時間になると思う」と意気込んだ。

[2007年7月31日7時40分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー




このページの先頭へ