このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

奈美悦子が交際20年の撮影監督と再々婚

 女優奈美悦子(56)が、映画やドラマなどで活躍する撮影監督の緒方博氏(57)と再々婚したことが17日、分かった。16日に都内の区役所に婚姻届を提出したという。2人は30年ほど前にドラマの仕事で知り合い、奈美が2度目の離婚後となる、約20年前から交際を続けてきた。関係者によると、2人は既に同居しており結婚生活をスタートさせている。

 交際期間が長く、別れたりしたこともあったが、奈美が心から頼っていたのが緒方氏だった。04年、奈美が手や足に発疹(ほっしん)ができ骨や関節が変形する「掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)」を患い仕事を休んだときも、支えてくれたのは緒方氏だった。形式にとらわれない事実婚という方法もあったが奈美は「ここまできたら、将来、一緒に添い遂げたいし老後も一緒に暮らしたい」と結婚を決意したという。緒方氏については「どんなときでも冷静沈着な部分にひかれた」と話している。長男の俳優並川倖大(31)も緒方氏に信頼を寄せている。関係者によると、緒方氏は並川(奈美の本名)の籍に入ったという。

 奈美は70年に音楽家と結婚したが72年に離婚。75年に実業家と再婚し、長男が誕生したが80年に離婚した。ドラマや舞台だけではなく、最近はバラエティー番組でも活躍しており、後輩タレントから「奈美姉さん」と慕われている。闘病生活で食生活を徹底的に見直した経験から雑穀の良さを知り、05年12月に「雑穀エキスパート」、今年2月に「雑穀アドバイザー」の資格を取得した。著書「雑穀美」を発売するなど雑穀アドバイザーとしても活躍している。

[2007年9月18日7時46分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー




このページの先頭へ