このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

森昌子が急性肺炎で緊急入院、全治3週間

 歌手森昌子(48)が急性肺炎で緊急入院したと26日、所属事務所が発表した。自宅療養と合わせて全治3週間と診断され、予定していた5カ所10公演が中止された。

 事務所発表などによると、森は25日夜に自宅でめまいなどの体調不良を訴えた。この日朝になっても体調が戻らなかったため、1人で都内の病院へ向かったところ急性肺炎と診断され緊急入院。しばらく入院し、体調が安定した後で自宅療養に入る。現在は全国ツアーの真っ最中だが、26日の熊本から、宮崎、鹿児島、函館、10月3日の札幌公演までの5会場10公演を中止する。

 食べ物の好き嫌いが激しく偏食気味の森は、芸能界入りした当時から体調不良を訴えることが何度かあった。昨年3月、森進一との離婚をきっかけに専業主婦から20年ぶりに歌手復帰。今年4月にはNHK朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」で25年ぶりの女優再開を果たした。長いブランクを経て芸能界復帰した心身の疲労に、今夏の猛暑の疲れが重なって体調を崩したようだ。

 事務所は「公演を楽しみにされているファンの方々、ならびに関係各位の皆さまには多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くおわび申し上げます」としている。

[2007年9月27日9時4分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「森昌子が急性肺炎で緊急入院、全治3週間」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ