このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

大河「風林火山」49話から50話に

「風林火山」のクランクアップで握手を交わす、左から内野聖陽とGackt
「風林火山」のクランクアップで握手を交わす、左から内野聖陽とGackt

 NHK大河ドラマ「風林火山」(日曜午後8時)が、当初の予定より1話多く制作、放送されることが26日、同局から発表された。番組の人気と、クライマックスの川中島の戦いのロケで迫力のシーンが満載だったことから、全49話の予定を変更し全50話とした。同局は「このような形で放送回が増えたのは初めてだと思う」。最終回は12月16日となる。

 ドラマはこの日でクランクアップを迎え、武田家の軍師山本勘助を演じた主演内野聖陽(39)が涙で13カ月間の収録を終えた。武田家の進むべき道を示す場面を終え、スタッフから拍手を受けるとみるみる目に涙が。「お疲れさまでした!」と用意されたくす玉を割り「涙が自動的に出てくる。参ったな」。「人生が集約された1年で、俳優としての誇りであり、宝物です」と話した。

 スタジオには武田信玄役の市川亀治郎、上杉謙信役のGackt、由布姫役の柴本幸も駆け付けた。「勘助、誠にあっぱれであった」「山本勘助、見事じゃ」「勘助、愛していました」。それぞれから“劇中で1度も言ったことがない言葉”でねぎらわれ、笑みをはじけさせた。

 収録開始の1カ月前に女優一路真輝と結婚し、勘助役に取り組んできた。「大河は1年間の長距離マラソンのようなもので、その支えとなってくれた。感謝しています」と話した。

[2007年9月27日7時45分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「大河「風林火山」49話から50話に」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ