このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

“最弱ライダー”佐藤健が肺気胸から復帰

「仮面ライダー電王」の佐藤健はファンイベントで客席に下りファンを喜ばせた
「仮面ライダー電王」の佐藤健はファンイベントで客席に下りファンを喜ばせた

 肺気胸で療養中だったテレビ朝日「仮面ライダー電王」(日曜午前8時)に主演する佐藤健(18)が25日、東京・新宿コマ劇場でファンイベントを行った。すでに収録など仕事には復帰していたが、ファンに姿をみせるのは初めて。当初は1回の予定だったイベントだが、10万人の応募が寄せられ2回に変更する人気ぶり。抽選で集まった合計4000人に「すっかり元気になりました。もう、通院もしていません」とあいさつした。

 発症したのは11月1日だった。肺に穴があく病気で、安静期間の10日は、肺から漏れる空気を体外に出すため、チューブと装置を付けた。「管を入れていたのですごく痛くて動けなかった。療養中は仕事のことばかり考えてました」。ドラマでは、気持ちも腕力も弱い設定で「史上最弱ライダー」と言われている。今回のダウンに「(劇中の主人公)良太郎は、腕力は弱くても病気をしたことがない健康な人物。役作りを失敗してしまったと思っています」と苦笑いした。復帰した11日以降は収録も順調に進んでいる。「療養は神様がくれた休みだと思って。ブログにも励ましのコメントが届いて自分は幸せ者です。10万人の応募も想像がつきません」と話していた。

[2007年11月26日9時20分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「“最弱ライダー”佐藤健が肺気胸から復帰」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ