このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

川崎F我那覇の仲裁で募金呼びかけ

 Jリーグ選手協会(JPFA)は3日、ドーピング禁止規定違反で受けた処分取り消しをスポーツ仲裁裁判所(CAS)に申し立てる川崎Fの我那覇和樹(27)を金銭的に支援するため、一般のサポーターから寄付を募ると発表した。Jリーグ各クラブの選手会を通じて選手にもカンパを求めている。

 JPFAは、発熱などの症状を訴えた我那覇が受けた点滴処置がドーピング違反だったかの判断はCASに任せるとしている。しかし1000万円を上回るとみられる仲裁費用を負担することになる我那覇を援助するために、募金活動を行う。

 東京都内で記者会見した藤田俊哉会長(名古屋)は「我那覇選手の問題は、どの選手に起きてもおかしくない。サッカー仲間としてサポートしたい」と話した。

 募金額が仲裁に必要な金額を上回った場合は、国連児童基金(ユニセフ)に寄付する方針。募金活動の詳細はJPFAの公式ウェブサイトのhttp://www.j-leaguers.net/まで。

[2008年1月3日22時56分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月10日 ※時刻は日本時間
マンチェスターC(イングランド) 1-0 インテルミラノ(イタリア)

「川崎F我那覇の仲裁で募金呼びかけ」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ