このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > 日本代表 > ニュース



なでしこが北朝鮮を破る/東アジア選手権

【日本-北朝鮮】先制ゴールを決めた安藤(撮影・宇治久裕)
【日本-北朝鮮】先制ゴールを決めた安藤(撮影・宇治久裕)

<東アジア選手権(女子):日本3-2北朝鮮>◇18日◇中国・重慶

 女子が開幕し、日本は初戦で北朝鮮に劇的な逆転勝ちを収め、勝ち点3を奪った。

 日本は沢(日テレ)らが先発出場。前半3分に、安藤(浦和)が頭で決めて先制。その後は強豪の北朝鮮の攻撃を受けても同点に追いつかれ、さらに逆転されたが、後半37分に宮間(岡山湯郷)が同点弾、さらにロスタイムに入って、沢の浮かせたミドルシュートがゴールに直接吸い込まれ、劇的な逆転勝利を飾った。

 今大会は昨年12月に佐々木監督が就任してから初の試合で、今夏の北京五輪への重要な強化試合となる。

 男子と同じく中国、韓国を合わせた4カ国の総当たりで争われ、女子代表は21日に韓国、24日に中国と対戦する。

[2008年2月18日20時23分]

  • エヌスクへ
関連情報
  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月10日 ※時刻は日本時間
マンチェスターC(イングランド) 1-0 インテルミラノ(イタリア)

「なでしこが北朝鮮を破る/東アジア選手権」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ