このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > 日本代表 > ニュース



岡田監督、敵地の洗礼にも前向き

中国戦に向け選手に指示を出す岡田監督(撮影・宇治久裕)
中国戦に向け選手に指示を出す岡田監督(撮影・宇治久裕)

 東アジア選手権に出場している日本代表の岡田武史監督(51)は19日、地元の中国戦を前にして、厳しくなることが予想されるアウェー戦を前向きに受け止めた。

 午後の練習後に「なかなか経験できないことでいいチャンスだ」と言った。重慶五輪スタジアムは5万8800人を収容し、当日は中国ファンで埋まることが予想されている。17日の北朝鮮戦では、ブーイングの中で選手もとまどい、立ち上がりの前半6分に失点した。中国戦はそれ以上のブーイングの中での試合となるが「ブーイングでプレーは変わらない」ときっぱり。また「レフェリーとか、ある意味影響があるかもしれない」と、冷静に分析していた。

[2008年2月19日19時57分]

  • エヌスクへ
関連情報
  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月10日 ※時刻は日本時間
マンチェスターC(イングランド) 1-0 インテルミラノ(イタリア)

「岡田監督、敵地の洗礼にも前向き」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ