このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > 日本代表 > ニュース



鼻骨骨折DF水本がサウジ戦強行出場

 「オシムのまな弟子」DF水本裕貴(22=千葉)が、強行出場する。ベトナム戦で負傷し、帰国したこの日都内の病院で鼻骨骨折と診断された。「痛いなんて言っていられない。自分たちに残された時間は90分しかない。五輪の出場権を取ることだけに集中したい」と力強く言った。

 ルーキーイヤーの04年、U-19日本代表としてトゥーロン国際大会に出場した時も、接触プレーで鼻骨を折ったが、その後の試合で、フェースガードをつけずに問題なくプレーできた。だが、今回は五輪出場のかかった大一番。鼻を保護することも検討している。「どうなるか分からないですけど、(フェイスガードをつくる)専門の方もいると聞いた。ドクターと相談して決めたい」と慎重に話した。

 サウジアラビアに引き分け以上で五輪出場権を獲得できるが「受身に回ると痛い結果となるのは、カタール戦(アウエー)の時に痛感した。あくまで、アグレッシブさを貫きたい」と言い切った。リスクを冒さないと勝利をつかむことができない-。オシム監督から教わった勝負の哲学を、あらためて胸に刻んでいた。【奈島宏樹】

[2007年11月19日9時33分 紙面から]

関連情報
  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月10日 ※時刻は日本時間
マンチェスターC(イングランド) 1-0 インテルミラノ(イタリア)


このページの先頭へ