このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > 日本代表 > ニュース



阿部タイ戦で左内転筋負傷、リハビリ専念

 浦和MF阿部は、本人も予想外の回復遅れとなった。今月6日のW杯アジア予選となるタイ戦で痛めた左内転筋が回復せず、9日午後に埼玉県内の病院で精密検査を受けた。診察では患部に出血が確認され、クラブを通じて協会に負傷状況を報告。最終的にはドクターストップの形で、東アジア選手権帯同が見送られた。阿部は「自分で試合中に(負傷を)やってしまった瞬間は分かっている。試合は最後までプレーできたが、ここ3日間で治らなかった」と表情を曇らせた。

 阿部の代表離脱は、腰痛で離脱した昨年9月のオーストリア遠征以来、2度目となる。当面はリハビリに専念することになるが、明日11日からスタートする浦和のグアム合宿には帯同予定。当初は同選手権の登録メンバーで7人も入っていた浦和だが、最終的にはMF鈴木1人だけとなった。

[2008年2月10日9時28分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報
  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月10日 ※時刻は日本時間
マンチェスターC(イングランド) 1-0 インテルミラノ(イタリア)

「阿部タイ戦で左内転筋負傷、リハビリ専念」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ