このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > 日本代表 > ニュース



安田が練習参加「中国GKしばきたい」

前日の中国戦で右脇腹を負傷した安田は、笑顔で練習に参加
前日の中国戦で右脇腹を負傷した安田は、笑顔で練習に参加

 右脇腹を負傷したDF安田が、優勝をかけた明日23日の韓国戦出場を直訴した。中国戦から一夜明けた21日の練習に参加。先発メンバーとともに全メニューをこなし「日韓戦は特別なゲーム。試合に出たい。どういう形でもいいからチームに貢献したい」と強行出場を志願した。

 前日20日の中国戦で相手GKに悪質な「ドロップキック」を食らい病院に直行。右外腹傾筋打撲と診断された。息をするのも苦しい状態で、右脇腹にはクッキリとスパイクの跡が残っているという。それでもこの日の約1時間のメニューは一切、手を抜くことはなかった。練習後はいつもの安田節で「オレは一家の大黒柱なんでね。中国のGKはしばきたいと思いました」と話し、大爆笑を誘った。

[2008年2月22日9時34分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報
  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月10日 ※時刻は日本時間
マンチェスターC(イングランド) 1-0 インテルミラノ(イタリア)

「安田が練習参加「中国GKしばきたい」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ