「2015 Jリーグ女子マネジャー」に任命されたタレント佐藤美希(21)が5日、東京・築地の日刊スポーツに来社。「全スタジアム観戦&スタジアムグルメ食べまくり!」を宣言した。

 野球好きな家族の中で育ち、クラシックバレエや柔道などをたしなんできた佐藤だが、サッカーは現在勉強中。そのため「できるだけ多くのスタジアムを回ってサッカーを勉強したい。食べるのも大好きなのでグルメを食べながら盛り上がりたい」と意欲を見せた。

 すでに2月28日の富士ゼロックス・スーパー杯を観戦。3~4店舗を回って牛串焼きや焼きそばなどを食べ、食欲旺盛なところを発揮したという。モデルとして体重制限もあるため、「スタジアムに行った時は気にせず食べたい。その分、普段は我慢します」というプロ根性を持つ佐藤は、Jリーグ開幕戦はG大阪-東京戦を訪れる予定だ。

 前マネジャーの足立梨花(22)はホリプロの先輩で、同じタレントスカウトキャラバン・グランプリ受賞者。「マネジャーになることが決まった時、梨花さんに相談したら『スタジアムで試合を見るたびにルールも分かってくるから大丈夫』と言ってくれた。サッカーに詳しい梨花さんのようなマネジャーになりたい」と抱負を語った。