日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. サッカー
  2. ニュース

サッカーニュースのRSS

【神戸】監督「脱げとまでは言ってない」

 神戸の西野朗監督が、6月30日の川崎F戦で「バロテリ弾」を決めたFW都倉に警笛を鳴らした。

 7月1日、関西ステップアップリーグG大阪戦後に、川崎F戦でイタリア代表FWバロテリ(マンチェスターC)をほうふつさせるミドル弾をたたき込んだ都倉について冗談交じりで語った。

 「たまたま試合前の昼飯会場でイタリアの試合を見ていたんだ。このイメージ(バロテリのゴール)いいよな、頭に焼き付けておけと(都倉)に伝えたんだけどね」とぽつり。

 指揮官の教え通り、その日の試合でミドル弾を決めた都倉だったが、その後が悪かった…。

 西野監督は「(得点の)イメージを焼き付けておけと言っただけで、脱げとまでは言っていない」とぶぜん。

 思わず興奮して、ユニホームを脱いで裸になったところまでバロテリのまねをしてしまった都倉にダメだし。

 川崎F戦が出場停止で、この日のステップアップリーグで、またしてもバロテリのような豪快なミドル弾を決めて1-0の勝利に貢献したエース大久保嘉人も「アイツ笑えるよね。写メで見ました」と爆笑。西野監督に怒られたくなかったからか、大久保はさすがに、都倉のようにはユニホームは脱がなかった。

 [2012年7月1日22時25分]








日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞