<J2:C大阪2-1水戸>◇17日◇31節◇長居
C大阪が水戸を2-1で破り、連敗を3で止めた。MF乾貴士(20)が前半13分に先制弾を突き刺し、北京五輪代表MF香川真司(19)は帰国から中2日でフル出場した。3位鳥栖は愛媛を破り、3試合ぶりの勝利を飾った。
C大阪MF香川が12年ロンドン五輪への1歩を踏み出した。北京五輪1次リーグ敗退で帰国後、中2日の公式戦でフル出場。悔しさをぶつけるようにドリブルやスルーパスで攻撃のリズムを作り、連敗阻止に貢献した。それでも「後半に運動量が落ちた。世界はプレッシャーが速くて球際が強い。もっとタフに戦えないと」と反省しきり。不完全燃焼の五輪で感じた課題を克服するため「C大阪での試合が大切になる」と、世界基準の選手を目指す。




